[orca-users:04888] ソフトの修復並びにハードの其のものの交換で件

2年ぐらい前に、私の付属する医師会のインターネットが不調になり、事務員が、直
接、
 千葉市にある、富士通に連絡して、修復を依頼した時に、修復処置料が2万5千円
で、交通費は別(例えば高速を使えば実費の負担)で、もし、ハードが使えない様だ
と、当社のハードの費用を別途負担して貰うとの事でした、尚、この機種は県医師会
の推奨の中の一種でしたが、購入後2年ぐらいしか経っていないのに、それは古い機
種ですから、其のぐらいの費用は掛かりますとの、返事、そんなに費用が掛かるとは
思いも寄らず事務員びっくり、私が、このPC 以外の部品を調達してネットに繋げた
関係で、事務員が私の所に相談の電話がありました。
 点検しますと、どうも、事務員の電源の切り方が、手順通りでは無かったのでしょ
う、ハードが読めなくていました、拠って、ハードを交換して元に戻しましたが、
ハード費用は1万ちょとで修復作業はボランティアーでした。
 この例が今そのまま適用できるか否かは、多少疑問ですが、修復サービス料は余り
変わっていないのでは、無いでしょうか。

千葉県 小見川町
              板東 茂