[orca-users:04837] Re: 薬剤併用禁忌ソフト

こんいちは、吉岡@吉岡耳鼻科先生
お世話かけます。
小竹原@島根です。
> 薬剤併用禁忌ソフトは現在ORCAでは内容が入っているのに
> 使えない状態です。すぐに使えるようにJMARIの方に要望します。
申し訳ありません。この点が、わからないのです。
朝からいろいろ試してはいるのですが・・・
デフォルトでは、むろん併用禁忌にチェックは入りません。
申し訳ありませんが・・・
マスタ登録→システム管理→管理コード→1008チェック機能制御情報
→f12確定→相互作用チェック期間(月数)の欄がどのようになってる
でしょうか? 0:チェックなし 1;前月と当月
 数字は任意に入れてください
この相互作用が併用禁忌始動か否かになってます。
ちなみに、下段には外来加算チェックが表示されてると思いますが・・

わかりにくい表示ですみません。
もしここで、0以外の数字であり、診療行為入力画面で併用禁忌情報
が出ないようでしたら、サポセンにご連絡ください
ご迷惑おかけしますが、教えて頂ければ幸いです。

小竹原 良雄
小竹原医院
690-0882 島根県松江市大輪町396-
電話0852-25-3223 FAX 0852-31-4556
yskotake@xxxxxxxxxxx