[orca-users:04797] Re: 違う科の診療内容や病名を移せることは可能ですか

 和歌山の米田@小児科先生、こんばんは
 小竹原@島根です。
 ご苦労様です。

>  受付でORCAをここ2ヶ月ほど試し入力しています。これは、ひとりの事務員
に任
> せていました。10/1本日から、受付機を導入し、クライアント2台で運用しよ
うと
> しましたところ、いままで、事務員は内科で診療内容や病名を打っていました
ため、
> 今月(本日)から、小児科で受付をしたことにより内科の内容が引き継がれな
く
> なりました。
>
>  今まで内科で打った内容を小児科へ移すことは出来ますでしょうか?
> よろしくお願いします。
診療行為画面で、右上にある診療科の所を小児科に変更してください
そうすれば
「診療科が変更されました。現在の診療内容を残しますか」と聞いてきますので
「NO」を選択してください。そうすれば、そのまま移行できるはずです。
また、レセプトでの病名などは、診療所版であれば、いかなる科での入力
であっても印字されるはずですので、心配ないと思いますが。
ご参考になれば、幸いです
小竹原良雄
小竹原医院 島根県松江市大輪町396-1
電話0852-25-3223
yskotake@xxxxxxxxxxx