[orca-users:04682] Re: Re IEEE1394とUSB2.0

吉岡さん(慣例に従います)はじめまして

kernel-2.4.20以降であればUSB2.0が使えるようです。hotplugでmodconfの

kernel/drivers/usb/storage

は組み込めているでしょうか?先日報告したとおり,ehci-hcdはapmと
衝突したりするようです。

kernel/drivers/usb/hcd

しかし,残念ながら私はUSB2.0ではマウスとテンキーしか試したことがありませ
ん。私はデスクトップタイプを含めたすべてのマシンをWindows2KないしXPと
デュアルブートで使用しています。日レセを中心に使うマシンはHDDを別にして
いますがやはりWinXPをインストールしてあります。ですからMOやCDRWなどはWin
から使用するため先生のご質問にお答えできませんでした。

特にノートにはWindowsが必ずついてきますから,使いやすく便利な環境は残し
ておくのが妥当と考えております。しかしインターネット関係はLinuxが安全と
考え地域医師会の先生方へも,日常使用するOSとしてVineLinuxやWoodyをおすす
めしています。

Linuxのノートが発売される日も近いかのしれません。そうなればハードウエア
の環境も改善するでしょうね。Linuxでウイルスチェッカーが必要な日はこない
といいのですが,LindowsOSにはもうついていますね。

このへんの見通しはどんなものなでしょうか?

伊東 克彦:Katsuhiko Ito, MD, PhD, FJSIM
宮前平内科クリニック:Miyamaedaira General Practice Clinic
TEL:044-860-4119, FAX:044-860-4199 (+81-44-860-4199)
mailto:katsuhiko.ito@xxxxxxxxx
http://www.miyamaedaira.com
http://homepage1.nifty.com/k-ito-md/