[orca-users:04644] Re: 手順13で基本システムインストール 不可の釧路の眞木より

黒岩@高知です。

> 2.正式のDebian CDによるインストールでは #13でトラぶります
>    某先生より頂戴した(多謝、多謝)、きちんとしたCDでも同じでした、
>    Quick discもCDRですので RWではないですが?
>
> 3.Unix User 4月号のDVDではインストール出来ますが
>    手順書の  #45迄は一応出来ている様ですがgdmは

バージョンはどうなってますか。正式の Debian CD は r1 で Unix User 4月号
のDVD は r0 ではないかと。それで r1 だとインストール出来ないとか・・・。

>   起動だめ、Xwindowsもだめです、コマンドラインは生きているので
>   コマンドの練習には使えていますがDebian起動に漕ぎ着けていません、

で、こちらはビデオカードが対応出来てないという感じです。i810 は Debian
に対応していることになっていますが、すべてのマザーボードでOKという訳で
はないようです。

> 1.Quick install discはインストール出来ますが
>   gdmって云うのでしょうか、左に足、右に魚がついたバーが出ません
>   しかし、上のメニューバーからは起動でき、漢字変換も出来ます

状態がよく掴めません。日医標準レセプトは起動出来ていますか。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////