[orca-users:04576] 日本語入力について。

ORCAのMLを購読の皆様、こんにちは。

ORCAの日本語入力について分からないところがあるので書かせていただきます。
最近ORCAを使うに様になるにつれて、入力や登録作業が多くなってきたのです
が、エラーメッセージで、「全角で入力してください。」と言うのが出てきます。C
annaの場合、数字などは、全角で入力させてくれるのですが、英語の「ABC
D...」や括弧「( )」などは、Cannaで入力した場合、なぜか自動的にそ
の文字の部分だけが半角になってしまい、エラーメッセージが出て入力や登録が出来
ないでいます。また、ATOK Xで入力すれば解決できるのだろうかと思い、製品
のCDよりファイルを2つ /tmp ディレクトリーにコピーし、ターミナルで apt-get
install atokx と入力して、インストールは出来た様なのですが、ATOKで入力でき
ている感じはなく、入力はCannaのままの様で、「全角で入力してください。」とい
うエラーを解決することが出来ないでいます。どなたか良い解決方法をご存知ではな
いでしょうか。

よろしくお願いいたします。

中山 卓也
takuya@xxxxxxxxxxxxxxx