[orca-users:04526] クイックインストールORCAへ、プリンターをクイックインストール

八木@大阪です。

CUPS(Common UNIX Printing System)を使って、
クイックインストールORCA(Kazumix)への
プリンターの設定方法をまとめました。

お時間のある方は、覗いてください。

非常に簡単ですが、レセプトの下段のOCRが
打ち出せません。それ以外は、すべて印刷可能です。
(モジラの画面も印刷できます)

プリンターは、EpsonやCanonの普通の
インクジェットの設定が可能です。
(もちろん、ほとんどの方式のプリンターが設定できます)
僕のは、古いパラレルポートのものですが、一応、
検証はしてませんが、USBに関しても書いて
おきましたので、試された方は、結果を教えてください。

http://yg.dip.jp/~taka/orca2/cups1.html

CUPSをインストールすると、現在設定されている
lprngを削除するので、現在、うまくいっている方は
インストールしないでくださいね。

ORCAをインストールしたけど、印刷が試せない方には
お勧めです。

誤りの訂正・アドバイス、お願いします。

                   八木高秀