[orca-users:04525] Re: ウイルス?

矢野小児科@高知です。今話題のウィルスは実はワームです。先月末から猛威を
ふるっているようで、そろそろ下火になっている頃だと思っていたのですが。

私の参加している他のMLの主催者(Windows関係の著書が数冊ある人です)の
メールがかかってしまい本人自身からのメールも届いたりで大変だったらしい。

シマンテックなどのメーカが知ったのが翌日でウィルスチェックも無効、世界中
に広がったようです。直ぐにメーカが対応策をとりノートン等どれでもアップデー
トすれば防げるようです。

従いましてこのMLの主催者に責任は全く無いことになります。

ただ今回の中傷合戦のようなやり取りはROMしていて余り気持ちの良いもので
はありませんでした。ここら辺りでで止めにして頂きたいと思います。

失礼しました。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////