[orca-users:04523] Re: ウイルス?

> あるマシン(甲)から、あるネットワークアドレス(乙)への無作為な大量の攻撃的な
> (?)アクセス(丙)に対して、
> 「"今後丙のような行為が停止すること"を意図し、作為的に構成されたデータグラ
> ム」を、
> 乙管理者が丙のような通信への回答として甲に対して送信することは攻撃である、
> (もちろん乙管理者の行為は甲が壊れることを意図したものではありません。)
> のでしょうか。

いずれORCAはWANになるはずで..
IPV6だとなりすましは出来ないのかな?
かといって故意ではないケースもあるだろうし,とんでもない海外からの
アタックもあり得るでしょうし.

> #学内LANとか、社内LANとかなら強権発動(いってひっこぬいてくる)してくれます
け
> ど。

どこのどいつかわかれば出来るんですが..
IPとmacアドレスだけわかっても..
こういう人ってNetBIOSの名前がデフォルトだったりしてさっぱりわかりません
でした.
今後は管理する方向になるんですが,そうは言っても例外もあり得るし.

成澤@昭和大