[orca-users:04482] Re: ORCA設定の件で・(CUPSによる印刷2)

高垣です。

>八木先生
情報ありがとうございます。
まだまだCUPSのユーザーが少なく情報が少ない事が問題のようです。

以前私が設定したPM-3300Cでもフィルター設定をしたからか
ORCAからの打ち出しは出来ませんでした。
GUIで設定はしたのですが。

フィルターの名前を変更しておけば一連の流れを2種類用意して
使い分けできるかもしれませんね。
alternativeで設定変更が出来るのかもしれません。

フィルター設定とORCAの関連がいまいち理解できませんが
また何かわかったら追加報告します。
動作確認についても使用可能なプリンターを報告します。
レセ出しについても試してみます。

使えるプリンターの場合CUPSでの設定は非常に簡単です。
一通り使えるプリンタの場合はCUPSを選択するのも
エディタでprintcap記述が不要なのでいいと思うのですが。

新しいカラーレーザーだと院内の印刷物全てOKかも知れませんね。

高垣元秀
〒649−0422
有田市糸我町西88-4
0737−88−2244