[orca-users:04182] Re: 第三水準、第四水準の漢字について

成澤です.

> 大元の厚生省マスターが2水までしか認めてないのです.
> 作っているのはJAHISとかMEDISですから,個人的な苦情が殺到しても
> 結構イケルかもしれません.
> 個人的な苦情を持ち込めば・・・本当にイケますか?もう少し教えてください

X0213はJIS規格であって外字ではありませんので.
要望はしているのですが,おそらく歯科以外からは声がでていません.

> ところで、歯科のレセは本当に独特な記号が有りわかれば結構便利でしょう
> 歯科の先生方は将来もこのままの表記方法でいかれるのでしょうか?
> レセ電の動きなどいかがでしょうか。お教え頂ければ幸いです

マスターを今作成しているくらいですので,レセ電はまだ先です.
私はMedisの委員でして,現在折衝中ですが,旗色悪いです.