[orca-users:04141] Re: PSプリンターへの印刷トラブル

Norio Ohki wrote:

>はい、そのとおりでそうとう古いプリンターでSolarisに付けて使っていた物です。

いやはや、Linuxerの方でしたか、
釈迦に説法でしたね、おはずかしい...

>さすがに、無理そうだと思い昨日ORCA対応とうたっているR社のプリンターを手配
>した所です。

もしかして、RI○○H社でしょうか?
いいですよ、実際。
私は、R社ホームページ、ORCA対応のリストにない、古い機種を使っています
が、特に問題なく使用できています。

>適切なアドバイス感謝いたしております。3.は昨日検索で見つけましたが、
>私の古いプリンターの名前は有りませんでした!

タダなら、いただいて、試してみてもいいかもしれませんね。

>対応プリンターの入手で解決がつくと思います。

R社のホームページから、オフィス製品−プリンタ−とたどると、
右端に「ORCA」のコーナーがあり、

そこからフィルタ、
使用説明書、などの詰まった...tar.gzファイルをダウンロードできます。
(名前、住所などの登録が必要ですが...)

問題なく、解決すると思います。