[orca-users:04140] Re: PSプリンターへの印刷トラブル

松岡先生

Eiji Matsuoka wrote:

> 大木さん(先生?)、お疲れさまです

私はドクターではなく、ORCAのサポート業者を目指してスタートし始めた
ものです。

> これは、私の予想なのですが、Monpeが吐き出すデータを、ご使用のプリンタが
> 理解できないのではないでしょうか。(結構古そうな型番なので...失礼)

はい、そのとおりでそうとう古いプリンターでSolarisに付けて使っていた物です。
さすがに、無理そうだと思い昨日ORCA対応とうたっているR社のプリンターを手配
した所です。

> 解決方法として、3つ思いつきます。
>
> 1.Monpeのsourceをいじるor専用のpatchをあてる
>   これは、私には不可能です。
>
> 2.Ghostscriptを使う
>   くやしいでしょうが、一番簡単かもしれません。
>
> 3.Linux用、プリンタドライバを手に入れる
>   以下のサイトをご参照下さい
>   http://www.okidata.co.jp/support/mups.html

適切なアドバイス感謝いたしております。3.は昨日検索で見つけましたが、
私の古いプリンターの名前は有りませんでした!
対応プリンターの入手で解決がつくと思います。先生には大変お手数をお掛けし
感謝しております。今後とも宜しくお願いいたします。

大木@オーケーマイクロ