[orca-users:04083] Re: Re. 未だインストールできません。

国方先生, 御教示ありがとうございます。高橋@京田辺です。

> 通常イントラネットLAN内で使用するMTUは1500ですので。
> ADSLに直接接続しない場合(ルーター使用時は
> 下手にMTUを下げたりしないほうがパフォーマンスがでるかと
> 思われます(内部でのファイル転送など
> 最近の頭のいいルーターだと外部のMTUは自動計算してくれるはずです。
>
> Pingなどの意味がわからない場合は
> windowsであれば
> 驚速ADSLやフリーソフトの
> http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se223020.html
>
> このようなツールもでているので使用してみてはいかがでしょうか?
> [...]

 我が家のルータは頭の良くないルータですのでMTUは1500に固定され
ているようです。今のところMTUを変更するスキルは持ち合わせておりま
せんので当分はこのままでやってみます。

 これからも御教示宜しくお願いいたします。