[orca-users:03947] Re: マスター更新

中山さん、藤井さん

> 実は昨日の段階で私のソフト
> http://www.nohara.koge.tottori.jp/mml/html/javapgaccess.html
>
> に石津さんの希望の項目で任意のPCからCSVでデータを
> 取り出す機能を実装することを予告しようと思いましたが
> 予告はできるだけしない方針なので、書いたメールを破棄していました。
> でも話がちょっと悲観論に流れかけて、藤井さんが引き戻してくれたので
> 書きます。

これは以前紹介された際に見たのですが、ORCAを触っていないので全く理解できませ
んでした。

任意のデータにこだわる理由は、今まで作ってきた診療データファイルにまた同じよ
うに取り込んで使いたいからです。

> ORCAとネットワークでつながったPCから
> WinでもLinuxでもMac OS X でも任意の項目を取り出して
> CSVで保存する機能を私のソフトに実装しますので
> もうしばらくお待ちください。

お手数おかけします。
一度現物を見学に行かせて頂ければと思っています。 ヽ(^o^;)ノ

ついでに月報の中から保険点数、受診回数、請求額なんかも取り出せるようになると
特別医療費請求書もファイルメーカーで印刷できるのですが ヽ(^o^;)ノ

もっともORCAが鳥取県の用紙に対応してくれれば不要にはなりますけど、それまでの
繋ぎに..

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/