[orca-users:03948] Re: 日経メディカルの記事の件

> 本日、ある先生から「日経メディカル(6月号?)に、オルカが、
> Windows上で動くようになるようになると書いてあったけど、ほ
> んと?」という問い合わせを受けました。

これは日経メディカルの今年の5月号 メディカルコンピューターの欄にあった「
WinORCA」というソフトのことかと思います。
熊本県医師会と熊本ソフトウェアの共同開発ソフトで、ORCAとLANで繋がったPCにイ
ンストールして(Win95でも使えるようです)おけばWindowsマシンから入力ができる
ようになるそうです。
数千円〜数万円で販売される予定だそうです。
http://www.egroups.co.jp/group/WinORCA
に登録すると入手できるようです。

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/