[orca-users:03832] メインメニューに ORCA が表示されない

得地(トクチ)と申します。消化器内科医です。
Linuxは全くの初心者です。いつもはMac愛用者です。
Woody-ORCAをHITACHIのマシンにほぼORCA projectの手順に従い
インストールしました。
$ glclient -style /home/orca/orcarc -user ormaster -pass
 ormaster panda:orca00と入力し、
「can not connect server」で停まっていました。
 [orca-users:01772]のアドバイスに「まだglserverが動いていない
状態のはずです。$sudo /etc/init.d/jma-receipt startしていただ
いて、もう一度$ glclient -style /home/orca/orcarc -user
ormaster -pass (password) panda:orca00していただければ、
立ち上がるはず。」により、レセプトソフトが立ち上がりました。
しかし、GNOMEのメインメニューを隅々までドラッグしても
「日医標準レセプト」の項目が現れません。
apt-get install mozillaではちゃんとmozillaが現れたのですが。
起動の度に、ターミナルウィンドウから $ glclient〜を入力する必要が
ある状況です。
どうしたら、メインメニューに加えることができるのでしょうか?

御多忙とは存じますがよろしくお願いいたします。

」
」」    とくち内科胃腸科ファミリークリニック
」」」        得地 茂
」」」」   〒069-1512
」」」」」  北海道夕張郡栗山町松風4丁目2番地1
」」」」」」    Tel:01237-2-6622 Fax:01237-2-5775
」」」」」」」      E-mail:toku1@xxxxxxxxxxxx
」」」」」」」」