[orca-users:03831] 日医ニュース見ました

日医総研 上野様、並びにORCAユーサースの皆様
焼津市医師会 中山です。
 日医ニュースの別添記事「ORCAProjectNEWS]見させて頂きました。
日レセ7大特徴とあり、大々的に日レセのアピールをしている文面が伺えました。
いままでややこしい技術的な面だとか、どちらかというと一歩下がった紹介のもの
であったのが誰にでも分かる積極な形で出したことに非常に嬉しく感じました。
日医のORCAに対する姿勢を改めて評価したいと思います。
 小生、ORCAプロジェクトの試験期間から携わらせて頂き、何とか今普及の状況
にあるこのプロジェクトを改めて感慨深く見つめております。これを広めるに当たっ
て
自分なりに分かり易いメリットを紹介しましたが、あまり分かってもらえず忸怩たる
思いもありました。
 要するにORCAは、日医の開発で、中身がオープン、割安で、ネットワーク機能が
あり、ユーザー側のもの、なんと云っても将来性がある、これを今までアピールして
きましたが、この記事はまさにその通りであります。
 こういった形でこれからもどんどん紹介して欲しいと思っております。
 上野さん、日レセの普及のために全国各地の講演活動たいへんかと思いますが、
今年度千件の導入目指し、どうかよろしくお願い致します。