[orca-users:03762] Re: 撮影部位について

>  こんにちは。三栄の馬野と申します。
   横レス失礼します。

 肩関節は胸部より脊椎に準じたほうがいいのか、それとももっと的確なものが
あるのか悩んでいました。レセプト請求には影響ないのかちょっと不安になりまして。

   胸部で作っていただくと、6歳未満に肩関節の撮影を行った時に、フィルムの
  価格を1・1倍すると思われます。(撮影部位と年齢からフィルム料を1・1倍
  するかどうかを見ていると思うので。。)

  6歳以上についてはおそらく問題ないと思います。「もっと的確なもの。。」と
  言われると私もわからないもので。。本当は「躯幹」がちゃんと点数を算定して
  くれるといいのに。。。と、思います。

★━━━……‥‥
 三栄メディシス株式会社
  R&D推進部 企画課
 馬野ヒサヱ Hisae Umano
 umano@xxxxxxxxxxxxxxxx
       ‥‥……━━━★