[orca-users:03742] ORC A +電子カルテ+電子レセプト請求

皆様

ORCAはすでに手元にあるのですが、本格導入を期に電子カルテへの移行を考えていま
す。
日医のOPASによる電子カルテを待っていても時期が分からないので、今年末くらいを
目途に、現在利用可能なものを導入したいと考えています。

このサイトにも導入例のホームページ紹介がありましたが、実際にORCA+電子カルテ
を使用されている方のご意見を直接うかがいたいと思っています。
できれば見学もさせていただきたいので、可能な方は個人宛のメールでも結構ですの
でご教示願います。

ORCA以外の電子カルテは2種類見学していますが、どちらも内科診療には実用的なもの
で、これらをみて早期導入を決意しました。
電子レセプト請求は現在のレセコンで行なっていますが、これも利用するととても紙
のレセプトには戻れません。

鳥取県倉吉市

河本医院 河本知秀
tomohide@xxxxxxxxxxxxx