[orca-users:03701] 親指シフトキーボードの件

八木@大阪です。

ただいま、日本橋から帰宅しました。
今日は、ポカポカよい天気で、高2の長男と二人で
とても楽しい時間でした。

親指シフトキーボードですが、上新テクノで見つけました。
USB接続で、テンキーはついていないタイプです。
しかし、残念ながら、展示品以外に、在庫が1個しかなく、
小竹原さんの分は、買えませんでした。申し訳ありません。

これ以外に、親指シフトではないですが、プラットホームからも
コンパクトな英語キーボードが出ていました(食指が動いたの
ですが、これもUSBなので、今回はパス)。

もうひとつ、非常に安い(2980円)ものですが、ゲーム用
英語キーボードというのがあり、USBとPS2対応で、これが片手
入力に非常に適しているような印象です。

親指シフトは、初めて使うので、どのように設定してよいか
分かりませんが、後者は、英語キーボードに設定するだけで
しょうから、すぐできそうです。

また報告します。

小竹原さん、ごめんなさい>>有家さんご紹介のHPでゲットして
ください。

                   八木高秀