[orca-users:03660] Re: 診療入力と氏名検索の件

中山裕雄@鳥取県です。

氏名検索の件について

検索行為はほとんどの場合入力したキーワードが
正しいか一瞬考えてから リターンを押すのが一般的と思います。

インターネットのgoogleを使う時とか考えてみてください。
そして八木さんのご指摘のF9からの検索もglclient for windowsでは
リターンしてから検索が始まります。

純正ORCAでは確かに考える間も無く 検索 が始まってしまいます。

以上より結論
八木さんのご指摘に 賛成 です。
当院の認定インストラクターにも確認しましたが
やはり、リターンしてから検索が始まる方が違和感が無いようです。

中山小児科内科医院
中山裕雄