[orca-users:03612] Re: レセプト種別不能と保険組合せ適用終了

野田@和歌山です。

はずしていたら、ごめんなさい。
社保などの負担割合が変わった場合に、保険の更新をしなければならないようで
す。ORCAの場合は、「保険の切り替えをしてください」的なダイアログがでます
ので、その指示にしたがって、患者登録画面にうつり、該当IDでエンターを何度
か押して(確認ダイアログにYESの意味で)最後に登録ボタンをおしてあげると、
OKです。この最後の登録ボタンを押していないと、うまく動さしない場合もあり
そうです。
これをやらないばあいは、自動ででてくるはずの再診などがでてこなかったり、
登録ボタンもおせますが、しつこく「切り替えてください」ダイアログがでてき
ているはずです。

で、おたずねの件では、判別不能分の保険を/dで一度削除なさり、あらたに保険
を御登録していただきH15.4.1からの期間にしていただくと解決しそうな気が致
しますが、いかがでしょうか。

また、この保険の切り替え更新を一発でなさりたい場合は
http://www.orca.med.or.jp/ml/ml-archive/orca-announce/msg00123.html
こちらに御案内があります。
私は、併用ですので、確認にもつかいたいので、この一括変換はやっておりませ
んので、詳細は不明ですが、まずい患者さんの場合はエラーリストであがってく
るようですので、使えるかもしれません。

--
MichiyoNoda      non@xxxxxx