[orca-users:03609] Re: レセプト種別不能と保険組合せ適用終了

おはようございます,島谷@恵庭です.

> セージが出ます。また、0001が表示されなくなるのは、国保の場合は
> どうも保険追加ボタンを押さずに、有効期間のみを書き換えて登録す
> るとなるようです。保険追加ボタンを押して登録するのが良いのか
> 単に有効期間のみを書き換えるのが良いのか良くわからず、混在して

国保,社保ともに直接有効期間を変えると削除されますから,
"必ず"保険追加ボタンを使うのが,鉄則のようですね.

一度登録した保険の有効期間を変更しようとした時,
確認ダイアログを出していただけたら,と思いました.