[orca-users:03534] Re: Virtual CLAIM が可能!

宮崎内科@大分です。

ごく最近知ったのですが、一台のマシンの上でもclaim接続が可能とのことです。
MacOSX  に 電子カルテWINE-Style
同一マシンにVirtualPC をいれて、簡易CDからORCAインストール
  この状態で、WINEと ORCAのclaim接続の検証が行われています。

私もやってみました。
Vitual PCで、MacOSXにオルカの簡易CDをいれて、アドレスをつけます。
どうしても、ver1.0.7にうまくversion upできず
1.0.1ですが、ダミー患者さんの初診ではうまく
ORCA<=>電子カルテWINE   でデータ転送できました。

Vitual PC ではgnomeの起動などに時間がかかりました。
日レセもキーボードはまったく問題ない変換スピードですが
画面の切り替わりやカーソルの動きがややぎこちないです。
もう少し早いと実用的ですが、使えないスピードではありません。
(クライアントとして、使えないかと考えています)

でも、Windows環境では
1)30日試用版VMware  に、簡易CDでオルカをインストール
2)eDolphin  試用版をWindows自体にインストール
3)それぞれのアドレス設定
4)claim の設定
  これで、一台のマシンでclaimを体験できるのではないかと思います。