[orca-users:02943] Re: 東芝ノートPC , ORCA イ

こんばんは、国方先生
小竹原@島根です
卒業論文完成おめでとうございます。ご苦労様までした

Orcaの場合完全にクライアントサーバー方式で動作させる事が可能ですので。
サーバのみに資金を注ぎクライアントに関しては低速な安いものを使用することによ
り導入費用を抑えることも可能だと思います。
今回ゼミのほうでいくつかのマシンにOrcaを導入し、検証させていただいていたので
すが、クライアントとして使える、と判断した最低スペックはPentium90Mhz
i486-DX4-100MHZといまでは考えられないような低スペックなマシンでも問題 は起こりませんでした。

クライアントに関して、ある程度低スペックでも可能であろうとは想像してま したが・・・・
Pen90程度でも可能とは思いもよりませんでした

すでに、いくつかの協力していただいた、医院様には卒業論文をまとめたものを郵送
このMLをご覧になっている方々のなかでぜひ見たいという方がいらっしゃいました
ら、メールをいただけましたら、PDFデータではありますが、送付させていただきた
いと思っています。

もしよろしければ、ご送付お願い申し上げます

これからもORCAの普及と発展を願いこのMLに参加させていただこうと考えています。

先生のような若い力を必要としております。今後ともよろしくご指導、ご協力 お願いいたします

--
小竹原良雄
島根県松江市大輪町396-1 小竹原医院