[orca-users:02926] Re: 用紙は

現在、4月にORCAを実用に持っていく予定で、
現在データの移行中です。
データはさほどないので、30日ぐらいあれば手入力で移行できそうです。
ところが、下記の話は、初耳でした。
現在、自力更新でなんとかできそうでしたので、企業とは提携していません。
個人で簡単に、マスターリスト提出ができるのでしょうか?

当然、リストはDOSベースでしょうね。EXCELふぁいるかな。
でも、これができないと、個人でのORCA運用は無理との事になりますが・・・。

>それより、提出前に支払基金及び国保連合会に届け出が必要です。
>マスターリストの提出が必要です。
>通常は納入業者の名前で提出しますので、大手のレセコンを業者から導入した場合
問
>題ありません。
>一度リストを提出すると、提出した業者よりコンピュータを導入した場合、
>電算化を提出するだけでよくマスターリストの提出の必要ないそうですので..

* 〒141-0033 東京都品川区西品川1-10-1-105*
* たかせクリニック                     *
* 高瀬 茂                          *
* tel 03-3492-8559  fax 03-3492-8559   *
* E-mail mag02024@xxxxxxxxx          *