[orca-users:02893] Re: 病名、総括表

岡部@徳島です。

横レスですいません。

傷病名欄の件ですが

当方では、開業時(8年前)より、同一日の病名はまとめで出すようにしていますが
徳島県では、指導をされたことはありませんし、某大手レセコンメーカの
デフォルトは病名をまとめて出すようになっていました。
(各県で事情は異なるのでしょう。)

私は、内科医で、高齢者では病名が多くなり摘要欄に病名がはみ出すことが
多いので、現在の仕様(個々で設定するの)が好ましいと思います。
(デフォルトはやはり多数決ですか??(笑))

                            徳島市潜睺睺睺睺須野437-3
                            岡部内科クリニック
                            岡部 達彦
                            okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx