[orca-users:02892] Re: 病名、総括表

岡部@徳島です。

江崎様こんにちは

> 総括表を打ち出しましたが、社保は総括表が打ち出されましたが、
>  国保は市町村や国保組合への診療報酬請求書が出るだけで、総括表は
>  出てきません。私の総括表の打ち出し方が悪いのでしょうか。
>
> 市町村や国保組合への診療報酬請求書は様式第六(第二条関係)で打ち出されますが
>  福岡県では様式第六(四ノ一)で様式が違いますが、これは福岡県だけなのでしょ
> うか。

社保は、徳島県でも問題ありませんが、国保は、全国的にも様式がさまざまで
日医総研の方でも考えられていると思いますが、現在のところ、個々に対応する
必要があります。サポートされている業者様で対応されている段階と思います。
当方では、とりあえず ”手で書き写している” 状態です。

                            徳島市潜睺睺睺睺須野437-3
                            岡部内科クリニック
                            岡部 達彦
                            okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx