[orca-users:02761] Re: 乳幼児医療

江崎先生
伊藤@NaClです。
お世話になります。

ご指摘ありがとうございます。
ホームページの内容は島根県の場合を例に作成しておりましたが
全国的に法別番号が決定されているような表現をしていました。
言葉足らずでありましたので修正いたします。

乳幼児医療や福祉医療の助成事業は全国の都道府県、自治体で
実施されてると思います。
いわゆる地方公費にあたりますので法別番号など請求方法もそれぞれ
です。医療機関所在地の自治体あるいは支払基金、連合会に
請求方法をご確認ください。

よろしくお願いします。