[orca-users:02760] 乳幼児医療

こんにちは、大牟田の江崎です。

昨日の操作マニュアルページ更新の中に、乳幼児医療助成事業がありました。
 法別番号は90となっていますが、90は母子で乳幼児は81ではないでしょう
か。
 私の勘違いかも知れませんが。

福岡県では乳幼児や母子等の地方公費がまだ公開されていません。
 この為に、保険番号マスタ設定で乳幼児、母子を設定しておくと
  公費負担者番号と受給者番号は入力出来る様になります。
  ただし、月の上限額を初診料のそれぞれ2割と3割に設定していても
   請求金額は全額出ます。
 レセプトを打ち出してどうなるかは分かりませんが、乳幼児、母子を探す時に
  分かり易い様に入れていてはと思っています。

836-0841
福岡県大牟田市築町4-18
 江崎耳鼻咽喉科医院
 Tel&Fax : 0944-43-6226
  E-mail : esakient@xxxxxxxxx
      江崎 修市