[orca-users:02577] Re: 続データコンバート費用の件

YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx> さん、こんにちは。山本和彦 です。

        Wed, 18 Dec 2002 17:40:53 +0900 の
        [orca-users:02575] Re: 続データコンバート費用の件
        に関するメールにお答えします。

いつもいつもROMばかりしている山本@山本医院です。
様子見でこのMLをみていますが、実験的にはwoody vine も試しています。

サンヨーメディコムに関しては以下のオーテックスさんのソフトが
いいように思いますがいかがでしょう?

http://www.autex.co.jp/

旧機種も新機種NEWVE(OSはturbo linux のようです)対応版もあるようです。
実はこのホームページを見ていただけばわかるとうり、オーテックスさんは
ORCA協力業者さんです。
きっとオーテックスさんからもっと詳細がご説明されることかもしれません。

YAGI> 八木@大阪です。
YAGI>
YAGI> On Wed, 18 Dec 2002 16:57:36 +0900
YAGI> "今村光秀" <rosie@xxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:
YAGI>
YAGI> > 今年4月の開業ですが、SANYOメディコムの中古を使っています。データコンバー
YAGI> > トのツールがあるはずなので金額によっては自分でやろうかとさえ思っています。
YAGI> > 一旦テキストに落としてしまえばあとの加工はなんとかなるのではないでしょう
YAGI> > か。
YAGI>
YAGI> 何度か書きましたが、メデイコムのデータをCSVに落として
YAGI> ORCAのデータ形式に変換しようとしたことがあります。
YAGI>
YAGI> データ形式や医療コードが特殊ですので、非常に手間が
YAGI> かかりますし、時間の無駄なような気がします。
YAGI>
YAGI> データが大量であれば、お金を払ってプロにやってもらう
YAGI> 方が得策です。メデイコムのデータを単にCSVに出すだけで
YAGI> なく、ORCAでも使えるように一般化してもらうのは、
YAGI> かなりの金額を請求されると思います。
YAGI>
YAGI> ただ、取り出してもらうだけなら、自分でデータを
YAGI> 入力し直したほうが無難だと思いますが・・・・・・
YAGI>
YAGI>
YAGI> ***********************************************
YAGI>                    八木高秀
YAGI> thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx / thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx
YAGI>
YAGI>
YAGI>

山本和彦 山本医院       Email: kazuhiko@xxxxxxxxxx
                               kazuhiko@xxxxxxxxxxxxxx
         ホームページ   http://www.sala.or.jp/~kazuhiko/
                TEL     0532-41-0205(医院)0532-65-2055(自宅)
                FAX     0532-41-5127