[orca-users:02575] Re: 続データコンバート費用の件

八木@大阪です。

"今村光秀" <rosie@xxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 今年4月の開業ですが、SANYOメディコムの中古を使っています。データコンバー
> トのツールがあるはずなので金額によっては自分でやろうかとさえ思っています。
> 一旦テキストに落としてしまえばあとの加工はなんとかなるのではないでしょう
> か。

何度か書きましたが、メデイコムのデータをCSVに落として
ORCAのデータ形式に変換しようとしたことがあります。

データ形式や医療コードが特殊ですので、非常に手間が
かかりますし、時間の無駄なような気がします。

データが大量であれば、お金を払ってプロにやってもらう
方が得策です。メデイコムのデータを単にCSVに出すだけで
なく、ORCAでも使えるように一般化してもらうのは、
かなりの金額を請求されると思います。

ただ、取り出してもらうだけなら、自分でデータを
入力し直したほうが無難だと思いますが・・・・・・

                   八木高秀