[orca-users:02528] Re: 電子カルテ連携導入完了のご報告とお礼

宮崎内科@大分です。

11月1日より開始致しました医院様での、
CLAIM連携によるORCA及び弊社
RACCO電子カルテの運用が無事に1回目
のレセプト処理まで完了致しましたのでご報
告申し上げます。
  素晴らしいですね!!
  電子カルテを使っていて、CLAIMが稼動してくれると
  事務の労力が大きく削減されるので、目に見えた効果があります。

長島さんの担当の医院は電子カルテ、オルカの同時導入でしょうか?
両者の導入を想定して患者さんのデータを準備しておくだけも随分楽なように思います。
私は電子カルテとオルカを別々に立ち上げたので
新患さんは問題ないのですが、旧患さんのデータが両者で一致しているかチェックが必要です。
オルカが、電子カルテの保険情報も受信してくれると、この点は解決できるのにと感じています。

ほかにも、いろいろ改良すべき点があるように思いますので
長島さんもお気づきことは開発の方にぜひfeedbackしてください。

ともかく、CLAIMのユーザが増えて嬉しいです。