[orca-users:02478] Re: ORCA データベース二重化の設定メモ

> セキュリティの問題は、絶対に押さえておかねばならない
> ポイントだとは、思います。しかし、それを気にするあまり、
> 新しいことへのトライが萎えてしまったら残念ですよね。
>
> 電波でのデータ送信は、送り方、送る内容、をキチンと考えて
> いけば、将来的には、十分実用可能と思っています。

病院から300メートルほど離れている研究棟に無線接続して
2年ほどたってますが,ときおり理由もなく不通になってしまって
往生してます.前触れもなく回復したりして.
環七沿いなので,何か電波障害があるみたいです.

それと他の無線LANとの干渉もあり得ます.

セキュリティじゃありませんが,現実的な問題です.
ご参考までに.

成澤@昭和大