[orca-users:02454] Re: ORCA データベース二重化の設定メモ

野田@和歌山です。

VINE-ORCAで二重化してつかっております。
私自身が、とてもうっかりものなので、よく従サーバを壊します。
(従のハードもちとおかしいのかと疑ったりしていますが)
うちの場合はですが、
入力を開始する前に、二重化します。
入力がおわったら、単独化して、dumpしてバックアップ。
午前に併用で入力できそうなときは、午前中もやってますが、忙しい日は、診療
が終わってから、ダイナミクスの画面を並べて(液晶モニタが二台あります)、
二重化して入力、終わったら、最後にいれた患者データが従に反映されているの
を確認してから、単独化しておしまいです。
VINE-ORCAは二重化するのは、とても簡単にしてくださっているので、大変あり
がたいです。

気が向いた日に、ノートのVINE-ORCA(これは昨夜つくったとこですが)、や、
WOODYのORCA(ノート)に、dumpしたデータからかきもどして、バックアップに
しています。(停電があったときにつかえるかなー)

ちなみに、ORCAは、インターネットからはしょっちゅうはずしていますが、電源
はいれっぱなし..です。

とかいたら、他のメイルが...
登録ボタンをおしたときに、サーバに書きにいっているような印象がありますの
で、主と従で入力していても、そんなにバッティングはしないのではないでしょ
うか。そこらへんが、頑丈につくってくださっている印象です。
ときどき、入力を一日さぼったりすると、主で本日のを、従でさぼった日の日付
で入力しますが、まったく問題ないです。

--
MichiyoNoda      non@xxxxxx