[orca-users:02423] Re: ORCA on WIN

八木@大阪さん
こんにちは。小竹原@島根です

> 小竹原さん、いつも本当に、ご苦労様です。

イエイエ。どういたしまして。八木さんこそ、いろいろ大変でしょう。

> ハハハ、楽しそうですね、目に浮かびます。

はーい。楽しいです。

> 僕も、診察中も、すぐ部屋を出てコンピュータの前に座るので、
> ナースに、いつも叱られます。
わかるわかる。職員の気持ちが・・・・

> ただ、診察室に、コンピュータを置くことに、少し抵抗があり
> 診療は、専ら原始的手段です。

冬場は良いですよ。暖くて。PCや周辺機器の発熱で・・・
夏場は患者さんの座る位置を、PC側に変更してしのぎました。ふふふ・・・
> 画面自体は、Debianのものと変わりません。
>
> 下記に、画像を置きました。
> 便利ですよ。
> 紹介状などは、やはりwordが使いやすいですよね。

拝見しました。先生のはLinux上でWINを見てますね。うちのは逆です。
Winの画面にオルカを呼び込みます。結局、同じになるでしょうが・・
一番楽になったのは、オルカで薬情を作るときでした。Winのメモ帳に
薬情に使う単語を登録しておいて、カット&ペーストが即行えたこと
ですね。オルカにもコメント欄のように薬情文例など蓄える様にして
下さいませ と言ってはいるのですが・・他の仕事もありはかどってま
せん。ですから、メモ帳が大活躍します
残念なのは、薬の移行出来かねますので、紹介状に処方箋など貼り付けて
にげてます。SRLさんが、Liteなるもの作ってくれるそうですので
待ってますが、これが出てくればもっと楽になると思いますが。
待ってますよ・・・SRLさん・・・
追伸
・・近々、画面をCDに焼いて送ります。話の種に見てやって下さい

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx