[orca-users:02371] Re: woody orca0.9.38-3 不具合

小竹原さん

>領収書の再発行については、この会計事務所出が災いしてまして・・・

U2のライブDVDを見ながらふと思ったのですが...
会計事務所だと請求書なんかは保存しなくてもいいのでしょうか?

レセプトって請求書ですよね?
ところが紙レセだと、普通は1部だけ印刷して、基金や国保蓮に
出して自分所には保管しませんよね? ひょっとしてレセプトを
保管してなかったのは私の所だけ?

これって会計事務所的には問題ないのでしょうか?

レセ電算になってデータを手もとに置いておけるようになって(何せ
一番多い時で800KB以下なんで何年分でも楽に保管できるんですよ)、
あれ..と思っております.

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/