[orca-users:02307] Re: Potato 版と Woody 版どちらが

宮崎内科@大分です。

上野先生
お世話になっております。
確認させていただきたいことと希望があります。

potato 版から woody 版への upgrade移行手順は

今のところは、新規インストールからのデータ移行を
推奨するしかないのかと考えています。

 #トラブルを避けるため一般公開はしていません。

potato => woody のデータ移行が必要・前提条件となりましたので
日医のスケジュールでは
4月まで
  potato 0.9.38x と woody 0.9.38x が共存
4月改正時にwoody 1.0公開し、改正対応の予定と解釈しました。

確認させていただきたいのは
 1)今後は、0.9.38xのバッチはwoodyでもバイナルで配布していただけるのでしょうか?
 2)woody 1.0 は4月以後に公開予定ということでしょうか?
  (早めに、woody 1.0を公開。 4月改正時にwoody 1.xに変更する
   スケジュールではないということでしょうか?)

potatoとwoodyの二つを維持しながら、改正対応が重なると、やはり大変でした。
希望としては、できるだけ早い時期のwoody 1.0の公開をお願いしたいと思います。

4月には大幅な改正となると思います。改正時には
woody 1.0 => 1.x のみとなっていた方が、情報交換もしやすく
バグ発見・バグ対応の能率もよいと思います。

もう、ひとつの理由は
4月改正を契機にオルカ導入を考えておられる先生方が沢山いるだろうということです。
準備期間を逆算すれば、できるだけ早い時期のwoody 1.0の公開が望ましいと思っています。

入院版の開発等お忙しいことと推測しますが
よろしくご検討お願いします。