[orca-users:02310] Re: Potato 版と Woody 版どちらが

 宮崎内科@大分さん
 おはようございます。
 小竹原@島根です。
 横レスになりますが・・・・ご容赦下さい

> potato => woody のデータ移行が必要・前提条件となりましたので
> 日医のスケジュールでは
> 4月まで
>   potato 0.9.38x と woody 0.9.38x が共存
> 4月改正時にwoody 1.0公開し、改正対応の予定と解釈しました。

Staff-roomの張り紙を、横目で見ますと・・・・・
「目標」「woody 1.0のリリースは今年のクリスマス」
    「入院版のβ版はクリスマス}
 と書いてあります。
ここからいいわけ・・・・・上野さんやStaffには出来ないいいわけ・・・
先月末より、Staffはもうバテバテ状態になりました。
頭が働かず、手も動かない状態に数名が陥りまして、作業日程に狂いが
生じて来ました。ここまでになったのは、開発以来初めてです。
私は、よくここまで持ったな・・・と思ってますが・・・
このような状況の下、最優先するものを選んで作業を進めました。
また、woodyでレセ請求をどれくらいの医療機関がされるのか
掴みかねてました。試し入力だけの返答が多かったものですから・・
等々・・・・レセ出されるところは、個別対応などしてましたが
すべて言い訳になりますが申し訳ないことでした。
ご迷惑おかけした医療機関の皆様には、伏してお詫びします。

> 確認させていただきたいのは
>  1)今後は、0.9.38xのバッチはwoodyでもバイナルで配布していただける
のでしょうか?
そのつもりです。今回の出来事、真摯に反省してます。
もっとも、反省しすぎて怖じけずいても困りますが、明るく明るく
作業を進めましょう。
>  2)woody 1.0 は4月以後に公開予定ということでしょうか?
>   (早めに、woody 1.0を公開。 4月改正時にwoody 1.xに変更する
>    スケジュールではないということでしょうか?
ではなくて、目標「クリスマス」です。目下、これに向かって邁進中ですが
いろいろな状況でもあり、遅くとも「鏡開きがwoody開き」は超えない様に
鞭でしばいて、竹刀でたたいて、モチにかじりつかせて(これらはほんんど
迷惑行為ですが)達成したいと思います。

> 希望としては、できるだけ早い時期のwoody 1.0の公開をお願いしたいと思い
ます。

> 準備期間を逆算すれば、できるだけ早い時期のwoody 1.0の公開が望ましいと
思っています。

幸い、このところSTAFFの調子も戻ってきてまして、12月の追い込みにむけ
エンジンが掛かりはじめてますので、何とか頑張ってくれると思います
potato→woodyもほぼ同時期に達成したいと意気込んでます。

> 入院版の開発等お忙しいことと推測しますが
> よろしくご検討お願いします。
という訳で、ご迷惑おかけしましたが、今後ともご支援お願いします。

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx