[orca-users:02274] Re: データコンバートについて

八木@大阪です。

On Sun, 17 Nov 2002 16:10:48 +0900
"中嶋吉男" <y.nakajima@xxxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

まったく、中嶋さんの言われるとおりと思います。
強く賛同します。

> ところで、データコンバートですが、当社で今までに実施した既存メーカ(T社)で
> はいずれも30万円の請求がありました。
> しかもデータ内容は満足のものではなく、結局は当社で手直しをして収めました。
> 今度は(S社)ですが、やはり30万円と言ってきています。

さて、このS社のデータを、CSVに僕も抜きましたが、
半角、全角が混在していて、変換するのがタイヘンでした。
使えるデータも頭書きや住所程度で、独自のコードもあり、
限られています。
現在のデータは、エクセルなどでの閲覧用においておき、
実務に使う患者データは、新規に入力したほうが無難な
ような気がします。

開発の皆さん、期待しています。
頑張ってください。

                   八木高秀