[orca-users:02217] Re: 無床診療所向け正式版の機能

朝比奈@中野サンブライトクリニックです。

このMLを拝見しながら、既存レセコンのオルカへの入れ替えタイミングを計っ
ております。開発にご協力ご苦労なさっている関係者の皆様には全く持って頭が
下がる思いです。

と言っておいて恐縮ですが、ORCAのスペックを一覧で見えるようなリストは
無いでしょうか。

最近、医師会でのORCAの説明会や、文殊MLによるベンダー6社+伏見医師会
の説明会があり、全体が少しずつ浮き彫りにはなってきていますが、いわゆるカ
タログ的な性能がよくわかりません。基本的なレセコンの性能は十分実装されて
おり、さらに先進的な部分もあることはある程度理解しているつもりです。

しかし、たとえば、私が理解している部分で高沢先生がご指摘の
	・レセ電算請求未対応
	・レセプトプレビュー未対応
の他に
	・プリントサイズはA4のみ(院外処方箋も領収書も)
	・印刷通し番号がないため、印刷ジャムや印刷ミス時の
	 再プリントが困難
などが質問して初めてわかってきました。

ORCAは進化するわけですから、いつかは実装されると思っておりますが、正式版
が出る頃には、いろいろな機能を(可能)(対応予定)(未定)ぐらいに分けて
リストアップして頂けると理解しやすくて助かります。

なんのお手伝いもできないくせに、要望だけでスミマセン。