[orca-users:02202] Re: 困ってます(2点)

こんにちは、八木です。

On Sun, 10 Nov 2002 00:57:24 +0900
岡部 達彦 <okabe@xxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> $ glclient -style /home/orca/orcarc -host (主サーバIP) -user ormaster -pass (password) panda:orca00
> でクライアント接続できるはずです。

ありがとうございます、試してみます。
先日、診療所のフロアを無線LANに加えて、受付と院長室と
サーバー室の間を有線LANでつなぎました。
大阪では、今月、またまた、ややこしく帳票が変わったので、
まだまだ、ORCAは使えないですが・・・・・・・。

> 具体的にどのようなのをお考えなのか解りませんので述べられませんが、

従1+主3というのは、従1+主1+クライアント2みたいなものでしょうか。
とにかく、3台から入れたデータが自動的に、バックアップされ、自動的に
各端末に反映されるような構成にしたいです。
自分でも、まだ、まとまっていません。少し検討してみます。

> cdrecordは使ったことがないので具体的には解りませんがMONDORescueの
> 場合、ソースから最新版をインストールしたら、うまくいったことがありました。

この件、コマンドのタイプミスが、あったのかもしれません。
やり直したら、NFSでマウントした他のマシンのディレクトリに
ISOファイルが、できました。
これをCDに焼いて、システムの戻しと移植を試しましたが、OK
でした。

potato>woodyは、開発の方から教えていただいた方法で、
やったのですが、検証が不十分のようで、混乱を避けるためか、
一般公開されないようですね・・・・・・・。
数時間かかりますが、僕は、windowmakerの画面が好きで、potato
ORCA同様、woodyORCAも、茶色枠のグルグル渦巻きが出ます。
懐かしい画面です。

システムのアップが取れたので、少しデータを移してみます。
以前、woody>potatoのデータ移行はダメのように書かれて
ましたが、これなら大丈夫でしょうか。
まぁ、壊れても、バックアップがありますから、・・・・・。

岡部さん、ありがとうございました。

                   八木高秀