[orca-users:02142] 本院、分院のあつかいについて

--
今晩は。MLの皆様
小竹原@島根です
皆様に、ご協力願いたいのですが・・・
オルカに必要であるが、まだ無い機能の一つとして、本院、分院での
レセプト作成機能です。それぞれ、医療機関コードが別ですので
まあ、べつべつにご購入頂いて・・などど言ってましたが
「アホ、週に2日しか使わない分院に金かけられるか!」という
至極まっとうなご意見に正面から答えましょう!とSTAFFと相談しております
やるからには、出来るだけ多機能とも欲張ってます。
チーフは頭抱えてますが・・・まだ、総研から業務として来てませんので・・
そこでですが・・・
基本的には患者コードは現状の数字連番で考えてますが
本院と分院は例えば同じ患者さんでも
本院「ホー1」分院「ブー1」とか絶対に分けてほしいというイヤ
分けなければならないという方ご意見お聞かせください
又、本院、分院で複数医師、複数診療科を運営しておられましたら
是非ご意見お聞かせください。
これで、薬情の改善がまた少し遅れそうですが...グス・・・
まあ、複数の医療機関コードでの運用だけなら比較的早期に改善してくれるとは
思ってますが、複数医師の複数診療科でそれぞれ院外処方などなど考えれば
どのようにすれば使いやすくなるのか?お知恵拝借です。

よろしくお願いします

小竹原良雄
島根県松江市大輪町396-1 小竹原医院
電話0852-25-3223
yskotake@xxxxxxxxxxx