[orca-users:02140] Re: アドバイスを、お願いします

おごちゃんです。(というモード)

> #突っ込まずにさら〜っと流しておいて欲しかったんだけどなぁ>ogochan

  私が「流しておけばいいのに」的なものまで、まるで粘着するかのようにコ
メントを書くのは、「やんやん」してしまう人をなくすためです。間違いが間
違いとわかる人にとっては、「流しておけばいい」のですが、そうとわからな
い人にとっては、「正解らしきこと」が書かれたarticleで止まっていると、
それが「正解」に見えてしまうという危険性があります。そうならないために、
捨ておけない間違いが書かれたものについては、「間違いの指摘」をしている
わけです。

  ある程度の規模の世界には「ゆんゆん」してしまう人が発生するのは、しょ
うがないのですが、「やんやんよんよん」してしまって、そういった人達が
「コミュニティ内コミュニティ」を作ってしまうと、コミュニティは崩壊に向
かいます。ですから、「ゆんゆん」してしまう人については、構ってもしょう
がないのですが、「やんやん」する人が出ないように、シールドをかけるので
す。

--
ogochan@xxxxxxxxxx                ->  http://www.woyadi.org
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/