[orca-users:02135] Re: 再度、アドバイスを ( PR方法の結果報告)

巽 @伊丹市医師会です。

貴重な、多数のアドバイスありがとうございした。
皆様の、ご意見を参考にさせて頂き、

伊丹市医師会導入ORCAセットのPR活動は、

1)ORCAの講習会を中心(第一)に
  業者さんのデモは、貧乏医師会には予算的に辛いので..
  (私が、自らの訓練も兼ね、説明を担当する所存です)

2)既存のレセコンからの、データー移行ツール(方法)を
  実績をふまえ、一般会員へ積極的に情報提供を行う

3)WEB端末としての機能を、実演・実習でPRする
  http://www.net-newbie.com のネチケット入門等を教材に
  医師会員のNETへの参加と、ネットマナーの向上を図る
 (今回の投稿で私の認識不足と、必要性を実感しております)

4)請求(レセ算定)に疑問のある例のORCAでの検証
  手書きレセや他のレセコンでの、疑問例をORCAに入力し、
  算定の相違や解釈の違いを検討する、算定Q&Aを設ける

5)ORCAグッズの展示
  これは、唯一私が独自で対応出来る作業です。
  早速、アピール度の高いグッズをGetします。
  液晶ディスプレイ、PC、プリンタに、ORCAのシンボルを選んで
  貼り付けたり、壁へのポスター掲示も考えます。..ワクワク..

6)OpenOffice は、ORCAが安定稼動後の、次期計画で。
  ORCA情報の、経営分析などへの活用の拡大も考えられ
  アピール度と実用性は抜群ですが、一般会員には時期尚早?

NET接続と、医師会システムとの関連

1)NET接続は、イントラのWEBサーバーを通して
  FTTHで、一本化する事に決定致しました。

2)医師会システムとの関連は、今後の検討課題とします。
  しっかり、知識を増してから、再度の挑戦を試みる所存です。

3)セキュリティは、現状を維持する事となりました。

皆様への、御礼と..ご報告です。

巽 憲一 (伊丹市医師会)  E:mail  tatsucli@xxxxxxxxxxxxxx