[orca-users:02080] Re:i845G or sis651 は大丈夫でしょうか?

中井@神奈川開業医です。

 参考のために。
 私は、窓口用にコンパクトなベアボーンキットを使って2台作成しました。ベ
 アボーンキットは、CPU、メモリー、フロッピードライブ、cdドライブ、ハ
 ードディスクを組み込むだけで、配線ができあがっていますので、比較的簡単
 です。spacewalker製のケースがコンパクトなものがありましたので、それを
 使用しました。
 一番困ったのが、ビデオボードで、組み込みのものは、sis650で、ドライバー
 が見つかりませんでした。このため、PCIバス用のビデオボードを購入し、使
 用しました。nvidia製のGeforce2mx400を使用しました。Lanボードは、組
 み込みのもので使用できました。ペンチナム4の1.6GHz、メモリー256M,ハー
 ドディスク50G、DVDーCDRWのコンボドライブを使用し、費用は約10万円(ディ
 スプレイは別です)でした。
 ビデオボードには苦労しましたが、potato版の組み込みもwoody版の組み込み
 もできました。また、CDRWは、はじめIOデータ社のものを使用していましたが、
 うまく認識されず、武藤先生や八木さんに大変お世話になりましたが、パイオ
 ニア製にしたところ、CDRの書き込みも問題なくできるようになりました。
 確かにファンの音は大きいですが、woody版になってからは、一般のレセコン
 と遜色のないスピードでとても快適です。