[orca-users:01966] Re: ログインできません

 こんばんは、加藤です。

In message "[orca-users:01946] ログインできません",
"Kazuaki Yonemura" <ynsoft@xxxxxxxxxxxx> wrote:

>状況としては、毎回Linux起動時に'Waiting for bringing up monitor ...と表示さ
>れ、
>数分間インターネットで何かをダウンロードしているようです。

  ダウンロードはしていません。monitor とその関連プロセスの起動が
 完了するのを待っています。ちなみにこのときかかる時間は機体性能に
 より大幅に違います。また、5 分以上かかるとタイムアウトで失敗して
 しまいます。

  スペックは充分なのに起動が異常に遅い(タイムアウトする)場合は
 マスタデータのインストールを中断したか、失敗していることが考えら
 れます。

# 正常起動に 5 分以上かかる環境が多いようでしたら次からもう少し延ばします。

>orcaの起動前に、postgres,glauth,glserver,monitorを再起動し、動作している状態
>で
>ログインしてみましたがやはりダメでした。

  monitor が完全に起動していないと glserver が起動しないようにし
 てあります。よって、引用部に書かれた順序で再起動しているとうまく
 いきません。

# /usr/sbin/panda-admin restart

 で(PostgreSQL を除く)一式まとめて再起動できます。

  _/_/  Tomohiro "Tomo-p" KATO
 _/_/  e-mail : tomop@xxxxxxxxxxxxx
_/_/  http://www.teamgedoh.net/