[orca-users:01819] 安部先生のホームページをよんで

非常によくORCAのコンセプト、なぜwindowsにしなかったのかわかりました。ありが
とうございました。
 ところで、オープンリソースにこだわるORCAですが、おそらくこのソフトを動かす
には最新のバージョンのDebianが入っていないといけないのでしょうか。
 windows updateのようにいつも最新の状態に維持しなければならないのでしょう
か、ORCAを使っていないためお教えください。