[orca-users:01687] Re: 文字化けしませんか?

中島様、ありがとうございました。
バグと聞いて安心して(?)、次の作業に掛かれます。

というわけで、さっそくJMA-rのインストールを
したのですが・・・。(一連の実験のために)
ついうっかり、dpkg-reconfigure -plow localesでの
最後のデフォルトのロケールをCにしたまま、
apt-get install task-jma
しちゃいました・・・Σ('o';)
気づいた時には、後のまつり。

インストール中に入力するPostgreSQLのエンコーディングは
正しく入力したし、医療機関IDの設定の前には
ロケールの設定もやり直しましたけど・・・、
これって大丈夫ですよね?
一応、サンプルデータを登録してみたけど、文字化けは
してないから、大丈夫だとは思うんだけど・・・。
将来的に、文字コードとかで引っかかりますかね?

あー、もー、くだらない事でお騒がせして、申し訳ありません。

それともう一つ、サンプルデータ入力中に思った事。
どこかのバージョンから、フィールドをタブで動いても
入力した内容は取り込まれる・・・と読んだ覚えがあるのですが。
今回のは、いちいちエンター押さないと、入力され
ませんでしたよ?